2011年03月17日

東北関東大震災と福島第一原発

 この度は東北地方と北関東で大きな被害をもたらした東北関東大震災で私自身は全く被害がなかったのですが、かなりのショックを受けました。
11日の時点ではそれほどでもなかったのが、日が経つにつれ被害の甚大さが浮き彫りになり、呆然としてしまいました。

 また、福島第一原発の事故でかなりの範囲で放射線量が上昇し、海外からも懸念されるほどの状態が続いています。
個人的にはもっと広範囲で避難指示を出すべきだと考えますが、政府が今の状況では・・・。自己判断されて、もし可能なら、50km圏外まで脱出される方がいいと思います。(パニックにならないように冷静に)
※テレビで放射能のリスクは距離の二乗に比例して少なくなっていくという話でした。

現状、私には何も出来ませんが、小額ながら募金だけ協力させていただきました。
一日でも早く、被災地域が復興されることを祈っております。
posted by ダッパゲ at 16:55| Comment(0) | 脱ハゲ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

