2011年01月10日

まず最初に行ったのは洗髪改善

 最初に行ったのは洗髪方法の改善です。
それまでは安物のシャンプーを使っていたのですが、それをトニックシャンプーに変更しました。
ちなみに現在使用しているのはシャボン玉 EM シャンプー 600mlシャボン玉 EM リンス 600mlです。(ネットで調べて総合的に一番良いと思いました)

 ほぼ同時期にダイソーで洗髪ブラシを購入して、洗髪ブラシで洗うようにしました。
これは現在、ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビングブラシというものを使って洗髪しております。

 ちなみに洗髪はやりすぎると逆効果だそうです。
私の場合、体質上毎日洗った方が良いそうですが、普通の方はシャンプー洗髪は2日に1回程度でのこり一回はお湯飲みで洗髪するのがお勧めとのことでした。
(後に言ったお医者さん談)
posted by ダッパゲ at 10:43| Comment(0) | 脱ハゲ過去の経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。