2011年01月13日

現在利用の脱ハゲアイテム

 現在利用している脱ハゲ対策アイテムをまとめてみました。

洗髪系
シャボン玉 EM シャンプー 600ml(シャンプー)
シャボン玉 EM リンス 600ml(リンス)
ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビングブラシ(洗髪ブラシ)
※シャンプーは頭皮に悪影響を与えないことを優先して選択しました。

サプリメント系
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒(栄養補給)
※ビタミン摂取も重要と病院に行って学んだのでマルチミネラル&マルチビタミンにしました。

ドラッグ系
フィンペシア(脱毛対策)
ミノキシジル7%スーパープラスローション(ポラリスNR-08)(育毛対策)
※コストを重視してたり・・・効果はあったようなので問題はないかと

頭皮チェック用
HORIC USBマイクロスコープ ブラック HUSB-759CABK(頭皮の状態確認)
※あまり使いやすくないですが、これでも十分実用レベルです。(安いので我慢)ちなみに当方が持っているのはセール品だったピンクです。

 大体、トータルのランニングコストは5000円/月程度です。
一番高いのはミノキシジル。半分以上がこれのコストですねw
本当に初期の方はミノキシジル無しでもOKだと思います。
posted by ダッパゲ at 16:03| Comment(0) | 脱ハゲ対策アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

